e-senのブログ

日々の備忘録として、はじめてみました。

上越新幹線 E4系Max を見に行きました。

こんにちは、エーセンです。

今年の10月1日にて上越新幹線 E4系Max のラストランが近づいてきましたので、

越後湯沢駅までVTRをすっ飛ばして見に行ってきました。

関越道路を使用して約178Kの道のりです。

 

f:id:e-sen:20210913175030j:plain

駅前に駐車場が無かったので、ササっと写真を撮りましたが、柱も多く撮りずらかったかな。

 

f:id:e-sen:20210913175049j:plain

が、Maxオール2階建て弁当を買うことができました。

この駅弁は、新潟でしか購入できないみたいです。おいしくいただきました(^▽^)/

(9月1日から12日までは、東京駅でも販売していたらしい・・・)

 

せっかく、越後湯沢まで来たので、三国峠を走って隣の上毛高原駅へ寄り道してきました。思ったより、車が多かったので高速道路を使えばよかったかも(;_:)

 

f:id:e-sen:20210913175036j:plain

上毛高原駅にて、E4系Maxたにがわ(東京行き)を反対側のホームから撮りました。

平日の月曜日のせいか、人がほとんどいませんでした。

本数も少なく時間の都合で一編成しか見れませんでした。

 

f:id:e-sen:20210913180615p:plain

そのほかに、通過したE2系ときが一編成と、E7系も通過していきました。(動画から切り取ったので、ぼけているなぁ)

 

f:id:e-sen:20210913175710j:plain

上毛高原駅からは帰路につきました。途中で稲の写真とまっすぐの雲があったので

写真を撮りました。天気も良かったです。

 

 

f:id:e-sen:20210913183353j:plain

今日の走行距離は、376Kでした。久しぶりに走って新幹線も見れて楽しかったです。

当初(1997.12)2階建て新幹線が運転開始したときはすごいと思っていましたが、引退してしまうと、さみしいですね。

車両側面には、Thank you Max と書いてありました。