e-senのブログ

日々の備忘録として、はじめてみました。

自動車のタイヤ交換

こんにちは、エーセンです。

暖かくなってきたので、スタッドレスから夏用タイヤへ交換しました。

自宅のシャトルのタイヤは4穴なので5穴に比べれば楽なのですが、毎回手トルクにて締めておりかなりの力で緩めてたり絞めたりしていたので、タイヤ交換用のトルクレンチを購入しました。

f:id:e-sen:20220410071932j:plain

で、汚れが目立たなく黒でかっこいいかと思い購入したのがこちら。イエローハットでたしか4,980円だったかな。

f:id:e-sen:20220410071939j:plain

十字レンチでそれなりに締めてからトルクレンチで締めましたが、柄が長いせいもあり、力を入れなくても規定トルクまで締めることができました。

もっと早く購入しておけば良かったな( ´∀` )

 

f:id:e-sen:20220410071942j:plain

作業が終わってトルクレンチを見てみると傷だらけでした(;_:)

作業中に地面に置いたりしていて傷だらけです。黒だから良く目立つなぁ。

こんなことなら黒じゃなくて、銀色のよくある色のトルクレンチにすれば目立たなかったと思いました。

今度、マジックでタッチアップしてみようかな( ´∀` )