e-senのブログ

日々の備忘録として、はじめてみました。

スクーピーのオイルとバッテリー交換

こんにちは、エーセンです。

我が家のスクーピーは2001年に購入して通勤で使用しています。

使わない時期や、こけて7割くらいの外装交換したり修理したりで結構お金かかってるかも(^^;

f:id:e-sen:20210320212207j:plain

ホンダ BA-AF55 クレアスクーピーi

バッテリーは、A/Zバッテリーのリチウムイオンバッテリーを導入しました。

すごく軽くて、サイズも鉛バッテリーより高さが低いので、スポンジを張り付けて高さを合わせています。

パワーもありよさそうですが、もう少し安くなるといいのですが・・・

f:id:e-sen:20210320211906j:plain

長持ちしますように(^'^)

 オイルはホンダE1です。これ以外使ったことがないですが、純正だし問題ないでしょう。オイル交換時の走行距離は、43405k

f:id:e-sen:20210320212051j:plain

あ、映り込んでた。