e-senのブログ

日々の備忘録として、はじめてみました。

オイル交換(3台まとめて)

こんにちは、エーセンです。

VTRのオイル交換から半年たったので、3台まとめてオイル交換することにしました。

 

f:id:e-sen:20211030162158j:plain

で、今回使用したオイルたち。

VTRはG3、CT110はG1、スクーピーはE1です。

今回は、すべてホンダ純正でそろえてみました。(/・ω・)/

f:id:e-sen:20211030162213j:plain
f:id:e-sen:20211030162228j:plain

 

f:id:e-sen:20211030162242j:plain

で、交換後のオドメーターです。

VTR 43979Km

CT110 12298Km

スクーピー 43532Km

 

VTRは、1800Kmほどしか走行していなかったから、まだ早かったかもしれませんね。でも、オイルはかなり真っ黒だったかな。

CT110は、ツーリングに一回行っただけだから、200Kmほどしか走行していない。

スクーピーも走行距離は少なかったけどこれから通勤で再使用するので交換しておいた。

スクーピーのメーターは、修理前だけど、角度によってはなんとか画面が見える、日差しが強い日や、夜になると真ん中らへんが見えなくなってしまう😢)