e-senのブログ

日々の備忘録として、はじめてみました。

VTRのシート下スペースを広げてみよう その2

こんにちは、エーセンです。

一晩たったので、型から取り外しました。

 

f:id:e-sen:20210527073757j:plain

完成しましたが、硬化中に型が歪んでしまい、良くない出来です。

しかも、歪んだため、バイクに取り付けられませんでした( ノД`)シクシク…

 

と、いうことで再挑戦です。

f:id:e-sen:20210527071025j:plain
f:id:e-sen:20210527071039j:plain

今回の型は、前回の発砲スチロールから、段ボールにしました。かなり固い型ができましたが、材料がガラスクロスと、ガラスシートしかありません。

ついでに、前回より1cmほど深くしました。

カーボンシート残しておけばよかったな

 

f:id:e-sen:20210527071054j:plain

FRPの積層と乾燥したので型からとりはずします。

 

f:id:e-sen:20210527071106j:plain
f:id:e-sen:20210527071118j:plain

で、サーフェイサーを塗り、黒スプレーで塗装してみました。

本当は、パテ塗りしたほうが平にできるのですが、面倒なのでそのまま進めます。

某ホームセンターにて198円で購入した黒スプレーですが、しっかり塗れていて速乾なので塗装が楽でした。

あとは、耐久性だな。

f:id:e-sen:20210527071138j:plain
f:id:e-sen:20210527071152j:plain

早速車体に取り付けて、配線やドラレコなどを整理しました。

箱の上の蓋は、前回作成したものにマジックテープを張り利用しました。

これで、車載工具とETCもおけるようになりました。

スペースもそれなりにあるので、もう少し物がおけそうです。

 

配線は、もともとバッテリーの横にあったので、移動させなければ収納スペースを広く利用できそうですが、気が向いたら、変更しようかな。

 

f:id:e-sen:20210527073210j:plain

最後に、バイクの下から見た写真です。

前回作成し、失敗したカーボンの箱は作業するときの工具入れになりました。(^^♪

結構便利です(^^♪