e-senのブログ

日々の備忘録として、はじめてみました。

Lカバーからの、チェーンオイル漏れ

こんばんは、エーセンです。

 

f:id:e-sen:20211024205852j:plain

チェーンを掃除するたびに、左側のカバーを伝って、サイドスタンドにオイルが漏れてきます。クラッチレリーズもありあまり開きたくなかったのですが、掃除してみることにしました。

 

f:id:e-sen:20211024205738j:plain
f:id:e-sen:20211024205741j:plain

で、カバーを外してみたらすごいことになっていました。

オイルや砂埃などでしょうか。Σ(・□・;)

いったいいつから掃除してなかったのだろうか・・・

 

f:id:e-sen:20211024205750j:plain

早速、ライダーズスタンドで純正部品を注文しました。

左のプレートチェーンガイドは1枚で足りたのですが、ガスケットか何かだと思い2枚購入しましたが、金属でした。しかも取り換える必要もありませんでした。(T_T)

 

f:id:e-sen:20211024205832j:plain

掃除中です。写真撮り忘れましたが、クラッチレリーズのオイルシール等も購入しました。

 

f:id:e-sen:20211024205844j:plain

組付けて、フルードを入れてエア抜きをおこないました。

ついでに、フロントブレーキのフルードも交換しました。

初めて行ったので、エアを吸い込んだり、たくさんこぼしたりと大変でした。

 

f:id:e-sen:20211024211219j:plain

作業完了時の走行距離は44001Kmでした。(令和3年10月2日)

 

f:id:e-sen:20211024211224j:plain

おまけです。アルファホーンのキーホルダーです。

プ~と音がないおもしろいです( ´∀` )