e-senのブログ

日々の備忘録として、はじめてみました。

伊豆へツーリング

2021年3月27日、職場の仲間にツーリングに連れて行ってもらいました。

行先は、伊豆です。事前に地図をもらいましたが、朝7時に海老名サービスエリア集合なので後ろからついていくので調べなくても良しとしよう。

初心者なので、遅刻せずにつけるように朝5時に自宅を出発しました。

f:id:e-sen:20210328213109j:plain

自宅前の桜をパシャリ

 

f:id:e-sen:20210328213922j:plain


写真を撮ることを忘れてしまい、いきなり伊豆の桜です。

ターンパイプを走ったり、伊豆スカイラインを走ったり、裏道を走ったりとしたため

1人では、2度と走れないコースかもしれません。

桜のいい季節だったので、とてもきれいな桜を見ることができました(^_-)-☆

 f:id:e-sen:20210328214019j:plain

走行距離は、412.4kでした。
朝5時から夕方6時まで渋滞もありましたが、峠や桜、海、富士山も見れてとても充実したツーリングでした。連れて行っていただいた、仲間には感謝しています。

また連れて行ってもらおー(^^;

 

ちなみに、自分の装備ですが、

f:id:e-sen:20210328214448j:plain
f:id:e-sen:20210328214428j:plain

ヒョウドウのメッシュジャケットですが、名前は何だったかな❔6年前から1年中使用しています。

ズボンは、クシタニのエクスプローラジーンズです。

VTR1000Fのシートは前傾していて滑るので、革パンが滑らないと聞き購入しました。

確かに滑らなくなり乗りやすくなりましたので、効果てき面でした。買ってよかったです。(*^^*)  

f:id:e-sen:20210328214537j:plain
f:id:e-sen:20210328214516j:plain

シューズは、7年使用していたエルフのシンテーゼ13のソールが外れてしまったので、クシタニにてアドーネブーツを購入。

防水使用のため、夏場は暑いかもしれませんが、BOAシステムだから靴の締め付けも楽です。最初のうちは、以前のシューズよりソールが高いせいかシフトチェンジがやりずらかったですが、何回か使用しているうちに慣れました。

グローブは、左が冬用のタイチ、右が夏用のライダーズスタンドで購入したグローブです。どちらも使いやすいです。

f:id:e-sen:20210328214607j:plain

ヘルメットは、アライです。(自分が映り込んでいてホラー写真みたいになっている)

バイクの装備は、安全も考えて作られているので、揃えるのに費用が結構掛かりますが、安全に変えられませんし、大事に使えば長く使用できます。ヘルメットなどは3年の使用期限があるみたいですが・・・

そろそろ、春夏用のジャケットが欲しいですね。